2007年10月05日

フグ

以前海水魚を飼っていました。

クマノミ、イソギンチャク、エビ数種、カサゴ、他の小型魚数種を飼っていましたが、ある時海水魚屋さんで7,8cmのフグを見初めて購入し飼う事にしました。

海水魚の餌は4種類ほどあって、

乾燥した海草・・・3,4cmの小魚用
貝の切り身・・・・・イソギンチャク用
乾燥エビ・・・・・・・5,6cm以上の肉食の魚用
生きたメダカ・・・・5,6cm以上の肉食の魚用    です

特に肉食の魚は生きたメダカを好み余程お腹がすかないと乾燥エビは食べません。
魚と言えどもやはり上手いものは好きなんだなと感心したりしました。

メダカを水槽に入れると肉食の連中はいっせいにメダカに襲い掛かりあっという間にご馳走様です。
ところがフグは動きが鈍く全然食べられません、ほかの魚にみんな食べられてしまいます。

仕方なく餌をつまむ棒でメダカをつまんでフグの目の前に持っていって食べさせていました。

結構可愛い物です。
1本道
最近の水槽。/10年近く行ってない…海釣りへ/ランボウなやつ/初秋の三都 海遊館 その1/アオリ、時化後の荒乗り/釣行日記 2007年10月6日/しながわ水族館/しものせきサイクルマラソン2007/荒波の中ワカシゲット/フグ皮の無駄知識/3連休/草鞋/サバフグの味/小旅行 2日目(京都~大阪)/舞鶴 長浜釣行記録071005/海に魚を見に行ったぜ/台風勘弁してぇ~くれ(;;)/今日も好調!!/おすすめ!スキューバダイビング!!!/小田原沖マダイ・イナダ釣行/不完全燃焼/あーぁ疲れた/残暑の影響とは??/浜田に帰る!人気ブログ/コタキナバル旅行記 その4/エエ風ぇ~~~ってか?/ようやくクロダイ釣り!/タチウオ リベンジ/さんいんやんちゃ紀行その3/シュノーケリング - 魚の群れ発見! 白浜海岸/コスモスクエア/流れ星☆ミ/9月も半ば過ぎて猛暑日とは・・/浜っ子新聞 第44回/趣味の時間( 海釣り編 16)/南知多豊丘の夜釣り→内海でのキスの数釣り/サークル・若狭湾への旅 2日目/( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/カービィ釣行 2007/9/16/水族館/宮城県口コミ優良ホテルVol.3/タツノオトシゴとシーバス/夏の灘を遊ぶ 第4弾/ん? あれ?/山口県の角島に行ってきました!【1】~唐戸市場~/釣りに行ったよ


Posted by pengin7 at 21:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。